貯金をするための奥義と戦略を教えます!

f:id:showtime0247:20180712104036j:plain

 貯金をするための奥義と戦略を教えます

 投資のための軍資金は貯金額を超えたものを使おう

  NISAや仮想通貨など様々な投資法がよく話題になっている昨今ですが、投資はある程度まとまったお金でやらないとあまり儲かりません。
貯金について昨今は「お金でお金を稼ぐべき、だから貯金は無駄、貯金するよりも自己投資をしろ」などと悪く言う人がいます。

ですが、貯金をしていると生活に安心感が出て精神が安定します。

そして、何かやりたいことができた時にすぐ取り掛かることができるのです。
自分でどれくらい貯金をするか決め、その額を超えた分を投資に回したら良いのではないでしょうか。

貯金をするための奥義 

収入が増えても大きい買い物は控用

 貯金をする上で基本にして奥義とも言えることがあります。
それは生活レベルを上げないことです。
収入が増えたらすぐ生活費を上げたりローンを組んで自動車や家を買ったりする人がいますが、それだと当然貯金なんてできません。
収入が入ったら生活費と貯金する分をすぐ分けて貯金した分のことは忘れて生活するようにしましょう。
それが辛いと思われる方は理想の将来を思い描きましょう。
あなたがしたい消費は理想の将来につながっていますか?
とても大事なことなので事あるごとによく考えておいてください。 

帳簿・日記をつけよう

 帳簿ないし日記をつけることも有効です。
自分がどこで誰と何をしていくらお金を使ったかを記録していると自分が余計な出費をするパターンが見えてきます。
本気で貯金をしたいならばそういう場面はできるだけ避けるべきです。
どうしても避けられない付き合いや結婚、法事などのイベントもあるでしょうが、あなたにとって貯金することがどれだけ大事かで判断したら良いでしょう。
頻繁に買うようなものはグレードをアップしたものにすれば長く使えて結果的に消費を抑えられることもあります
敵を知り己を知れば百戦危うからずと言いますが、自分の行動パターンが分かると貯金をする以外でも生きて行く上でとても役に立つのでおすすめです。

収入を上げてしまう

 生活レベルを上げない、自分の行動パターンを知る、と来たら次は収入を上げることを考えましょう。
本格的なビジネスを始めると投資投資で貯金するどころではないのですが、副業レベルなら貯金をしながらできるでしょう。
何をしていいのかまったく分からないという方はまずはブログやSNSで自分の価値観や経験、趣味のことなどを発信してみてください。
それで人気が出るようならアフィリエイトなどを導入すれば初期投資がほぼなしで収入を増やすことができますし、そうでなくてもネットサービスの使い方を知るだけでも将来のためになります。
まずは遊び感覚で色んなネットサービスを使ってみて色んな情報を発信してみるだけで良いでしょう。
さらに人気を高めたいなら自分のファンになって欲しい人がどういう生活をしているか、どういう言葉を使っているか、そしてどんなネットサービスを使っているかをリサーチし、好かれるような言葉遣いや生活習慣をするとあなたが紹介するアフィリエイトや作った商品を買ってくれやすくなります。

商品を作ると言うと大げさかもしれませんが、現在は自分で書いた記事を販売するサービスが流行っており、ブロガーには特にnoteというサービスが人気です。
そこで自分が貯金した経験を販売してみたらどうでしょうか。

アイディア次第で幅は広がる

 自分がどういう目標のためにどれくらい貯金をしたのか、そのために有効だったことは何か、逆に失敗だったことは何かなどを書くと非常に価値があります。
あとどんなものを食べていたのかを画像付きで記事にするのも面白いでしょう。
ネットでは食事ネタというのは手堅い人気がありますし、他人の食卓を覗く経験はあまりできないのでじっくり取り組めば価値が出ると思います。
あとAmazonアソシエイトというAmazonの商品を紹介することで買ってくれた値段の数%を報酬でもらえるサービスがありますが、それで自分のブログで読んだ貯金の本や貯金に便利な商品を紹介することも有効で、アイディア次第でいくらでも収入を増やすことができるでしょう。