聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ

f:id:showtime0247:20180625231912j:plain

 

車田正美原作による超人気コミック『聖闘士星矢』がアクションRPGで登場

 製作はDeNA HONG KONG。作品自体も生誕30周年を超えてもなお愛され続けている作品です。作りこみも気合が入っています!
必殺技エフェクトいいですよね。きれいなグラフィックで登場するキャラクター多数ですからやりこみ要素もふんだんに盛り込まれています。(必殺技エフェクト全部見てみたい・・・)
新しいキャラをガチャやゲーム内イベントなどで入手しそれを成長させパーティーを組み(この辺も)このゲームの醍醐味ではないでしょうか?)原作を追うような感じでストーリーが進んでいきます。

f:id:showtime0247:20180625232013j:plain


BGMもアニメ作品に忠実な作りになっているので雰囲気を壊すことなく世界観に入り込めます。
戦闘はセミオートスクロールバトルで編成したキャラが所狭しと、動き回ります。
声優さんによるエフェクトもこの作品を盛り上げてくれます。
この作品は知名度が高いのでキャラへの感情移入がしやすく「あ、なんかこいつ知っている!」と大勢のユーザーが思うのではないでしょうか!
ストーリークエストの他にイベントクエストが用意され、レイドバトル(他のユーザーとの協力バトル)期間限定ガチャ・ログインサービスなどユーザーへのサポートもしっかりと更新しています。
はっきり言ってこの辺りのサービス良いです。DeNAすごい。毎日ありがとうございます。

ストーリークエスト

 この作品で人気のある黄金聖闘士編(十二宮編)・冥王ハーデス編ばかりではなくの海皇ポセイドン編・アスガルド編などもしっかりとプレイできるようです。
お気に入りの編成で、強敵を倒してください。

気になるのは登場するセイントの総数ですよね。
これがまたすごくて、レアリティ・グレート・スキルなどが違うバージョンもあることを踏まえてのゴールド・シルバー・ブロンズ・冥王の部下のサープリス・スチール・ポセイドン編のスケール・セイントではないアテナやキキなんかも登場しますからその総数もすごいです。全小宇宙(体力・忍耐力・精神力・運・財力の事を指す)を燃やしてもコンプリートはむずかしそうです。やりこみ要素の一つですね!

イベントクエスト

 アリエスの絆 聖剣を持つ男 三巨頭の強襲などこの作品の一部をピックアップしたイベントクエストが期間限定で登場します。

この作品が好きな人にはたまらないのでは?

キャラを倒したり、ポイントをためたりすることで新しいセイントを入手できます。告知やイベントアイテムなど製作者サイドの意気込みが感じられます。作り込みがしっかりしているとユーザーさんたくさん集まりますよね!作品への愛情なのでしょう!