花粉除去率99.97%!空気清浄機能付除湿機

f:id:showtime0247:20180625114906j:plain

 

部屋干しの味方!空気清浄機能付除湿機

 最近では、洗濯物を部屋干しする人が多くいると思います。
また、ペットを飼われてる方や花粉症などのアレルギー体質の方も増え、部屋の空気には常に意識するようになっています。
そのような方たちにお役立ちなのが、空気清浄機能付除湿機です。

ターボ運転で衣類を速攻乾かす衣類乾燥モード

 空気清浄機能だけでなく、除湿機も備わっているので部屋干しの時にとても便利です。
そのまま部屋干しをすると、どうしてもジメジメして生乾きのにおいが残ってしまいます。
それが衣類乾燥モードを使うと、除湿機能を増したターボ運転で衣類をカラッと乾かしてくれます。
また、スイング動作ができるのでまんべんなく風を当てられるのも良いところです。
もちろん、普通の除湿機能を使えば梅雨時のカビ対策にもなります。

溜まった水はタンクを見れば一目で量がわかるので心配いりません。タンクにはハンドルも付いているので、女性の方でも持ち運びやすく水を捨てる処理ができます。
また、湿度設定もできるので、乾燥しすぎてカラカラになってしまうこともありません。
自分で設定した湿度に達すると自動で停止してくれるので助かります。

空気清浄機能も抜群

 では、空気清浄機能の方はどうかというと、花粉、PM2.5、黄砂などに対応しているので、しっかり空気清浄をしてくれます。

空気清浄機能付き、という名前なのでおまけ程度に思えてしまいますが、そんな事はありません。
微細なちりも除去できるフィルターを搭載していることから、アレル物質やカビの胞子、たばこやペットのにおいまで解決してくれます。
空気が綺麗になったかなんてわからない、と思うかもしれませんが、汚れ具合がわかるモニターランプがあるので、目で確認することができます。
モニターランプは色で空気の汚れ具合を段階表示しています。
その汚れ具合に応じて運転パワーを自動調節して清浄してくれます。
空気の汚れが良くなると、ランプの色も変わり、綺麗になったことを実感できる優れものです。

除湿中の音が少し大きいのが難点

 ただ、少し改善してほしいなと思うこともあります。
それは除湿するときの音が大きく、テレビの側に置いているとテレビの音が聞きづらくなることです。
また、除湿をするとどうしても温度が少し上がってしまうことです。
こちらはどうしようもないことかもしれませんので、自分がいる場所から少し離れたところへ置くことで感じかたが変わるかもしれません。

ですが、やはりコストパフォーマンスを考えると性能の良さと便利さを感じます。
部屋干しする方、ペットがいる方など、1台あるだけで快適に過ごせるはずです。