もうノルマに悩まされない大型自動車免許・大型二種免許

 

大型自動車免許・大型二種免許

 大型自動車免許はトラックドライバーにはとても大切な免許であり、持っていない人も2tトラックまでは乗ることができます。

ですが、この免許のドライバーになることで、給料がだいぶ違うと思います。

普通免許を持っていれば取得できます。

免許取得条件

 ・21歳以上
・普通免許取得後、通算3年以上経過(免停期間を除く)
・普通免許はMT車(AT車限定は不可)
・視力は両眼で0.8以上、片眼で0.5以上、深視力2.5mの距離で平均誤差2.0cm以内。    

 メガネ・コンタクトレンズ使用可。

2週間位で取得できる 

 自動車学校でも実技だけで学科はありません。2週間くらいで取得できます!

費用は20万~25万円位です。

今は免許制度が変わったので各自動車学校で料金は確認はした方がいいと思います。

ドライバーに関係のない他の仕事に勤めていても、万が一会社を辞める、または転職する時、ドライバーの免許を持っていれば、自分にとっても最大の武器にもなります。

いざ転職となったときにはやはり不安が重なってきますが資格を持っているだけで精神的には少し楽になるはずです。

学科より実技を狙える

 勉強が苦手な方でも勉強しないと取れない資格を取得するのはかなり厳しいですが、実技で取れる免許であればいけるのではないかと思います。

追及するのであれば、大型2種免許も取得してバスにも乗れるようになれます。ですが、バスには乗れるようになっても人間を乗せて走行する仕事はなかなか怖いですよね。

ノルマが嫌になったあなたにオススメ!

 しかしながらバスを運転するときはトラックと違い運転は楽しいです。(人は乗せていません)

トラックドライバーにしてもバスの運転手にしても車を運転することには変わらないので危険がある仕事ですが営業のように毎日、数字に追われてノルマに追われ、精神的に潰されていくぐらいでしたらドライバーの仕事もいいのではないかと思っています。

肉体的にはきついと思いますが精神面をとるか肉体面をとるか、どちらがいいのかは個人的に違うと思いますのでよく考えた方が良いと思います。

とにかく何でもいいので資格さえあれば仕事の幅も増えますし、いざ転職という時には必ず自分の味方になってくれるのが資格です。

使わなくても持っているだけでも絶対に有利です!